文京区の整体「心身バランス整体アルボル」の下田武志です。

腰痛と首痛、自律神経失調症の症状で悩んでいたクライアントさんの施術後の感想です。

M.S様 30代 腰痛 首痛 自律神経失調症

腰痛と首痛、自律神経失調症の症状に悩んでいました。

こちらの整体が自律神経にも効果があると友人から紹介を受けて、改善の為に来院しました。

体の状態だけでなく、生活スタイルや悩み等も、とても丁寧にカウンセリングしていただきました。

施術は痛くないのに、終了後はとても体が軽くなりました。

今は、腰痛や首の痛みはほとんどなくなりました。

身体が整う感じがして、日常生活の中でも姿勢が良くなった気がします。

瞑想の方法なども教えていただき、気分的にも落ち着き、前向きになれました。

これからもよろしくお願いします。

 

このクライアントさんが初めて来院されたときは、精神的に不安定で仕事をするのも辛くて、会社を休んでいる状態でした。

当院に通っていた友人から、当院の整体が自律神経にも効果があると聞いて来院されました。

自律神経のバランスが悪くなったり、精神的に不安定になってしまうのは、性格や思考の問題もありますが、体の歪みも関係します。

現在2歳のお子さんをお持ちなのですが、産後に鬱っぽい症状も出ていたようで、産後の骨盤の歪み等も関係しているようでした。

 

今週で6回目の来院でしたが、精神的には既に安定していて、本人も自信を取り戻しています。

とりあえず、3カ月ほどしばらく仕事を休むことにしたようなので、その間に身体をしっかりと安定させて、セルフケアも習得していただいているところです。

こういった症状の場合、病院などの検査では原因が特定できないため、「自律神経失調症」や「鬱」といった症状名を付けられて薬を処方されたりします。

薬では症状は抑えられるかもしれませんが、根本的な改善にはなりませんので、西洋医学とは違った視点で診て、元から改善させていく取り組みが必要になります。

病院等の検査で原因がはっきりしない不定愁訴に悩んでいる方、薬に頼らず改善したい方、当院の検査、施術で改善できる可能性がありますので、一度ご相談ください。

 

ご予約、お問い合わせはこちら

その他のクライアントさんの声はこちら