文京区の整体「心身バランス整体アルボル」の下田武志です。

妊婦さん、産後の方向けのクラスのご案内

文京区「護国寺駅」近くの「八千代助産院(おとわバース)」にて、定期的にを開催しています。

 

産後骨盤ダイエット教室

対象は、【産後1ヶ月~1年】の方

お子様連れ出参加できます。

内容は、

・自分でできるセルフ骨盤調整
・1分でできる肩こり腰痛改善運動
・短時間でできる効果的なシェイプアップの方法
・立ち方、座り方、抱っこのしかた
・ストレス改善、ダイエット効果のある簡単呼吸法 など

実際は参加された方の状態やご要望に応じて、内容をアレンジします。

▼抱っこしながらできるセルフケアもあります

このクラスは、2年くらい前から定期的に開催していますが、参加者からはご好評いただき、現在は付き2回のペースで開催しています。

「産後骨盤ダイエット教室」の詳細、お申し込みはこちらから

 

妊婦さんのセルフ整体教室

快適な妊娠生活、安産のために、妊娠中からできるセルフ整体の方法をお伝えします。

対象は、【妊娠2ヶ月~10カ月の方】※体調が安定している方

参加して得られるものは、、

・妊娠中の肩こり、腰痛の改善
・冷え、むくみ、便秘解消
・逆子対策、予防
・安産体質づくり
・姿勢、歩き方、身体の使い方
・その他、妊娠中にできるセルフケアの方法 など

 

「妊婦さんのセルフ整体教室」は、八千代助産院の助産師さんから、「最近、難産になる人が多いので、妊娠中から体のケアをしてほしい」という話があり、新たに開催することになりました。

以前も何度か妊婦さん向けの講座はやったことがあるのですが、内容をグレードアップさせて開催します。

 

「妊婦さんのセルフ整体教室」の詳細、お申し込みはこちら

 

当院にも、産後の方や妊娠中のクライアントさんが増えています。

施術を受けられている方にも、セルフケアの方法はお伝えして、実践していただいています。

施術を受ける方が確実ではありますが、より快適な妊娠生活、出産、子育てのためには、毎日のセルフケアも欠かせません。

八千代助産院まで足を運べる方は、ぜひこういったクラスもご利用ください。

 

セルフ整体は無料メール講座でも学んでいただけます。