文京区で産後の骨盤矯正を行う整体サロン「心身バランス整体アルボル」です。

今日は「産後骨盤リセット教室」の日。

産後の骨盤を整えながら肩こりと腰痛を解消し、インナーマッスルを鍛え、基礎代謝を上げることでダイエットにも役立つ「セルフ整体」をお伝えしています。

僕の伝えている方法は、見た目的には非常に地味なので、別名「ジミ体操」と呼んでいます。

写真は、ジミ体操の中の「ゾンビ」という動き。

見た目もネーミングも、決して万人受けしそうにはありませんが(笑)、効果は抜群です。

今日の参加者は全員が初参加でしたが、未体験の感覚と、自分の身体の変化に驚かれていました。

▼クラスの雰囲気を動画でご覧ください。

動画で見ても、やっぱり地味ですね(笑)

「ゾンビ」な感じが伝わりましたか?

子育てしながら「いかに実践できるか」を考えると、大きな動きの運動よりも、こういった地味な動きで感覚をつかんだ方が、応用がききます。

セルフ整体の動きは、そのまま「立ち方、座り方」「抱っこのしかた」等の「身体の使い方」に応用できます。

▼立ち方、抱っこのしかたの指導

セルフ整体の目的は、身体や脳の再教育。

この感覚が分かれば、子育て自体が整体になり、健康と美容のためのエクササイズになります。

アルボル式の産後ケアのテーマは「気持ち良く整えるて、楽してキレイになる」です!

▼産後骨盤リセット教室の詳細とお申し込みはこちら

地味だけど効果的なアルボル式の「セルフ整体」は無料メール講座で学べます。