文京区後楽園の「心身バランス整体アルボル」です。

今更ですが、新年のご挨拶の投稿です。

心身バランス整体アルボルは、「気持ち良いことをすれば、身体は勝手に治りだす」ををテーマに、今年も「身体との対話」「気持ち良さ」を追求していきますよ!

2018年もよろしくお願いします!

今日はいくつかお知らせです。

アルボル主催のワークショップのお知らせ

2018年は、いくつかのワークショップを開催します。

新年第一弾は、1月14日の【アルボル式「セルフ整体」入門】

既に残3席になっているので、興味のある方はお早めにお申し込みください。

セルフ整体のワークショップは、今年中に少なくても5~6回くらいは開催したいなと思っています。

回によってテーマを変えるかもしれませんが、1回目はセルフ整体の基本を実践でお伝えします。

1/14【アルボル式「セルフ整体」入門】詳細&お申し込み【残3席】

 

もう一つは、【陰ヨガクラス】

こちらは、ヨガインストラクターの桜乃まゆこ先生による「陰ヨガ」とアルボルの「マインドフル整体」のコラボワークです。

基本的には、じっくりと体をほぐす「陰ヨガ」の実践ですが、その中で、自分の身体の状態やクセに気付けたり、ヨガや整体の「なぜ?」や、「こんな時どうしたいいの?」といったことを解決できる構成で行います。

ヨガ初心者や、身体が硬い方、一般のヨガクラスではついていける自信が無い、という方にもおススメのクラスです。

1/28【アルボル「陰ヨガ」クラス】詳細&お申し込み

 

産後の方にはお子様連れで参加OKの「産後骨盤リセット教室」がおススメです。

護国寺駅近くの八千代助産院にて、毎月2回開催しています。

【産後骨盤リセット教室】

マタニティ&産後整体HPができました!

マタニティと産後整体の要望が増えてきたので、新たにマタニティ&産後整体専用のホームページを作りました。

まだ、中身は製作途中の部分もありますが、良かったら覗いてみてください。

今後少しずつ、アルボルのマタニティ&産後整体に対するこだわりや、快適な妊娠、出産、産後生活を望む方が取り組むべきこと等の情報を充実させていきたいと思います。

「マタニティ&産後整体アルボル」ホームページ

最近は色んな作業に追われて、ブログ更新が疎かになりがちで、たまに書いても宣伝ばかりになっていますが、もうちょっと落ち着いたらまた頻繁に更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

あと、セルフ整体のメール講座もリニューアルしましたよ!