文京区後楽園の「心身バランス整体アルボル」です。

いつもアルボルをご利用いただきありがとうございます!

整体2回目以降の施術時間、予約、キャンセルについてのページを追加しましたので、2回目以降来院される方、継続してご利用いただいている方は、目を通しておいてください。

2回目以降の方、通院されている方へ

心身バランス整体アルボルのこだわり

当院は、院長の下田が一人で全てのクライアント様の施術に当たっています。

初めての来院の際は、合計60分ほどお時間をいただき、問診、検査を細かく行い、身体の状態、経緯、生活習慣等も把握しながら、根本改善のプランを立てていきます。

施術そのものは、短ければ3~5分、長くても20分以内に終わります。

無駄な刺激や時間をかけることはできるだけ省き、最短で改善できるように計画的に施術を進めるために、「〇分で〇円」といった時間制ではなく、このような体制をとっています。

2回目以降の予約に関しては、早い人であれば問診から施術、次回予約までを含めて15分もあれば終わりますが、余裕を見て30分の枠を取っています。

ただ、人の身体というのはいつも計画通りに反応してくれるわけではないので、施術内容も臨機応変に変える必要がありますし、それによって施術時間も前後します。

予約時間時遅れて来られると、最善の施術ができなくなる場合がありますので、できれば5分前には到着されるように余裕を持ってご来院ください。

また、整体で得られる効果としては、施術直後の「スッキリした!」という体感も大事かもしれませんが、当院では「自己治癒力で勝手に治っていくような体をつくること」に重きを置いています。

それができれば、日常の動作中や睡眠中に勝手にどんどん治っていきますので。

これは施術者側の裏話にもなるのですが、実は、診立て通りに結果が出た時ほど、短い時間で施術は終わります。

つまり、基本的には「良い施術ができた時ほど施術時間は短い」ということです。

いつもより時間がかかっているときは、ちょっと苦戦しているということです。

こんなことを言ってしまうと、僕自身のプレッシャーになってしまいそうですが(笑)

巷によくある時間制のマッサージ等のイメージで「時間が長いほど効果がある」という思い込みを持たれている方もいらっしゃるので、当院の整体はそういうところとは、やり方も目指しているものも違うということをご理解いただきたくて、このようなメッセージをお伝えさせていただきました。

心身バランス整体アルボルは、短期的な症状の軽減だけでなく、人間が持つ本来の身体機能や治癒力を取り戻すことで、一生を通して健康で快適な身体でいていただくことを目指し、身体や心のケア、生活や食習慣の改善等のサポートもさせていただいています。

現在も長期的なお付き合いをさせていただいているクライアントさんが多数いますが、そういったクライアントさんの改善や成長に真剣に向き合うことで、僕自身も成長させていただいています。

そういった価値観で身体や生活に向き合っていきたいという方に当院をご利用いただければと思います。

では、今後とも心身バランス整体アルボルをよろしくお願いいたします。