昨日、助産院で開催した「産後骨盤リセット教室」の参加者からいただいた感想です。

▼感想

今日はありがとうございました。

難しい動きなのかなと思っていましたが、簡単にできる動きで身体が軽くなって驚きました。

できるだけ自分でも実践してみたいと思います。

(帰宅して息子が昼寝したので早速復習しました。)

良かった!

こんなふうに、効果を実感できて、自分でもやってみようと思ってもらえれば、僕としての第1の目標は達成です。

ただ、ここまではほんの入り口にすぎません。

アルボル式セルフ整体の本当の面白さは、その先に無限に広がっていきます。

無料のメール講座でもお伝えしていますので、興味のある方は登録してみてください。

身体の声を聴く【セルフ整体】メール講座(登録無料)

 

実際にセルフ整体を体験したい方は、今月27日にセルフ整体入門があります。

【5/27】アルボル式「セルフ整体」入門

※こちらのクラスはお子様連れでは参加できません。

 

ちなみに、

僕自身は最近、セルフ整体のための時間をわざわざ作るよりも、仕事や家事や子育て動き自体に整体をいかに組み込むかを研究しています。

▼例えば、こんな感じで。

この動画は、ちょっと前にメルマガで紹介したんだけど、ほとんど反応が無かったので、あんまりだったかなあと思っていました。

でも、しばらくしてから整体を受けに来られた方から「あの動画が良かった!」「真似してやっています」という声がけっこうありました。

この動画を見て、しなやかに美しく(?)洗濯ものをたたみながら、健康できれいになっていく女性が増えると良いなあ。