後楽園駅徒歩5分|半年以上続く腰痛、肩こり、しびれ等の慢性症状の根本改善が専門。口コミで評判の看板の無い整体院【お子様連れOK 】妊娠中、産後の骨盤矯正
院長ブログ~「治る身体」のつくり方~

月別アーカイブ: 2017年10月

出産おめでとうございます!(マタニティ整体後の出産報告)

文京区のマタニティ整体「心身バランス整体アルボル」です。 出産おめでとうございます! 先日ご紹介した、マタニティ整体のクライアントさんから、出産のご報告をいただきました。→前回の記事 10月25日の夜に、4時間半の安産で …

【膝の痛みの整体症例】新宿区の30代男性(No.2)

文京区後楽園の「心身バランス整体アルボル」です。 先日ブログでご紹介した膝の痛みで来院された男性ですが、今日で3回目の来院でした。 →前回の記事 最も辛かった左膝の痛みは、1回目の施術の翌日には無くなっていましたが、長年 …

【整体と教育】~モンテッソーリ教育とマインドフル整体の共通点~

文京区後楽園の「心身バランス整体アルボル」です。 ▲高さや幅、石や壁の手触りを通して、感覚を形成するための4歳児の「仕事」? 子供は遊んでいるのか、働いているのか? 4歳の娘と一緒に過ごしていると、「本当に子供は遊びの天 …

「産後骨盤リセット教室」満員御礼につき午後も開催!

文京区後楽園の産後整体「心身バランス整体アルボル」です。 クライアントさんから、妻の妊娠のお祝いにとバラの花をいただきました! ありがとうございます! アルボルの施術室がちょっと華やかになりました。 「産後骨盤リセット教 …

膝痛の症例(新宿区 30代男性)

文京区後楽園の「心身バランス整体アルボル」です。 膝の痛みで来院された、新宿区の30代男性の症例 知人からの紹介で、5日前に整体を受けに来られました。 数日前、朝目覚めたら急に左膝が痛くなったということです。 半年以上前 …

胎児の「原始反射」と整体で起こる反応

文京区後楽園の「心身バランス整体アルボル」です。 「原始反射」という神秘 妻が現在、妊娠3ヶ月です ちょっとお腹が膨らみ始めてきました。 赤ちゃんの大きさは5~6cmになって、脳の構造もほとんど出来上がる頃です。 このく …

アルボル式セルフ整体が「地味」な理由(産後骨盤リセット教室の様子)

文京区で産後の骨盤矯正を行う整体サロン「心身バランス整体アルボル」です。 今日は「産後骨盤リセット教室」の日。 産後の骨盤を整えながら肩こりと腰痛を解消し、インナーマッスルを鍛え、基礎代謝を上げることでダイエットにも役立 …

О脚を改善させる整体 文京区 膝痛に悩む60代女性の症例

文京区後楽園の「心身バランス整体アルボル」です。 以前にご紹介した、О脚、膝痛の悩みで整体を受けに来られた、文京区の60代女性のその後の経過です。 →前回の記事 写真は、5回目と6回目の施術後の脚の状態。 左が9月27日 …

マインドフル整体は子育ての味方

文京区で産後の骨盤矯正をしている「心身バランス整体アルボル」の下田武志です。 最近、僕のブログでもメルマガでも、産後や子育てネタがやけに多くなっていますね。 僕の周りにそういう出来事が多いのと、僕の関心がそこに向いている …

妊娠10ヶ月目の整体症例

文京区「心身バランス整体アルボル」では、妊婦さん専門の「マタニティ整体」をおこなっています。 妊娠10ヶ月目のクライアントさんの症例 今回で3回目の出産を迎える、文京区音羽の30代の女性です。 出産予定日まで2週間を切り …

便秘から学ぶ幸福の原理

文京区後楽園の「心身バランス整体アルボル」の下田武志です。 突然ですが、あなたは便秘ですか? もし、あなたが今、便秘に悩んでいるとしたら、それが「幸福の素」にるかもしれませんよ。 今日は、そんなお話をします。 なぜ「便秘 …

整体で年齢の壁は超えられるのか?~アルボルに通う「意識高い系年配女性」の話~

文京区「心身バランス整体アルボル」の下田武志です 当院のクライアントに元気な年配女性が多い理由 今日の午前中に、3名続けてご年配の女性クライアントさんがいらっしゃいました。 文京区にお住いの69歳の女性。 同じく文京区に …

施術者も元気になる意識の持ち方(2)~「悪い氣」なんて存在しない~

文京区後楽園の「心身バランス整体アルボル」の下田武志です。 そもそも「悪い氣」なんて存在するの? 昨日の記事「施術者も元気になる意識の持ち方(1)」の続きです。 セラピストやヒーラーさんの中には、クライアントから「症状」 …

施術者も元気になる「意識」の持ち方(1)

文京区後楽園「心身バランス整体アルボル」の下田武志です。 心身バランス整体アルボルは、完全予約制で、1日に10人までしか受け付けていません。 人数を制限している理由は、体力や時間の問題ではなくて、施術に対する集中力とクオ …

セルフ整体の上手な取り入れ方(メール講座の感想)

文京区で産後の骨盤矯正をしている「心身バランス整体アルボル」です。 メルマガへの感想をいただきました。 以前に、産後骨盤ダイエット教室に参加してくれて、夫婦で施術も受け身来られた方からです。 いつも、わかりやすく実施しや …

【マインドフル倒立】筋肉と根性に頼った生き方はやめました!

文京区後楽園の「心身バランス整体アルボル」の下田武志です。 どうでもいいことなんですけどね、 久々に倒立をやってみました。 伸肘(しんぴ)倒立といって、肘を伸ばしたまま足を上げる倒立で、器械体操の選手とかがやるやり方です …

産後に子宮筋腫が無くなって、低体温も改善された方法

文京区後楽園「心身バランス整体アルボル」の下田武志です。 10月の産後クラスは満員御礼 本日は、護国寺の八千代助産院(おとわバース)にて、「産後骨盤リセット教室」でした。 産後1か月半~半年のママたちが皆さんお子様連れで …

浮かぶ整体?「アイソレーションタンク」の体験談

文京区後楽園の「心身バランス整体アルボル」の下田武志です。 腰痛や肩こりは「浮かぶこと」で改善されるのか? 「アイソレーションタンク」というのを体験してきました。 「アイソレーションタンク」というのは、「光や音が遮られた …

「腱鞘炎」の整体症例 40代女性

後楽園駅徒歩5分の「心身バランス整体アルボル」の下田武志です 腱鞘炎と肩の痛みに悩んでいた墨田区の40代女性 2年くらい前から定期的に通われている女性のクライアントさんがいるのですが、腱鞘炎と肩の痛みに悩んでいました。 …

PAGETOP
Copyright © 心身バランス整体アルボル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.