文京区後楽園の心身バランス整体アルボルです。

当院に通われているクライアントさんの症例をご紹介します。

M.Sさん 40代(冷え性 腰痛 肩コリ 肥満 不妊 等)

Sさんは4年前に出産されていましたが、出産後にぎっくり腰になってからずっと慢性的な腰痛に悩まされていました。

病院でもらった湿布を張ったり、腰の牽引をしたり、カイロ等にも通ったそうですが腰痛は一向に良くならならず、悩んでいたところ、当院を紹介され来院されました。

初回の施術では腰には触れませんでしたが、体の内側から暖かくなるような感覚を実感されたようで驚いていました。

腰痛は通う度に減っていきましたが、それよりも、冷え性や生理痛が改善されていくことに驚かれていたようです。

どんな症状でもそうですが、根本の原因に目を向け、それを改善していけば、多くの痛みや、慢性症状は一緒に改善されていきます。

そして、当院が何よりも重視しているのが、本人の意識が変わること。

普段の生活習慣や姿勢に意識が向き、間違いに気づき、習慣を改善していくことが本当の意味での根本改善になります。

Sさんも少しずつですが、意識も生活もいい方向に変わってきているようなので、今後も自分の身体を大事にしながら、快適な身体で子育てや仕事を楽しんでいただきたいと思います。

▼以下、M.Sさんの声です

「腰痛だけでなく、仕方が無いと思っていた生理痛まで無くなりました」

【来院までの経緯】
元々職業柄、中越し姿勢や長時間下を向いての作業が多く、腰痛を抱えていたのですが、産後初めての冬にぎっくり腰を発症して以来、整形外科のリハビリに通い、患部に湿布を張ったり、腰を伸ばすための装置に釣られたり、近所のカイロプラクティックへ通ったりしていましたが、一向に腰の痛みと違和感が治りませんでした。

【整体を受けた後の変化】
初めて施術を受けた直後から体が軽くなるのを感じ、腰の痛みも徐々に消えていきました。
一番驚いたのは、生理痛はあって当たり前だと思っていたのですが、無くなったことです。
腰痛を治したくて通い始めたのですが、肩コリ、膝の痛みも受けるたびに改善されています。

【気持ちの変化】
自分の身体は大丈夫なんだと自信が持てるようになりました。

【生活の中で変わったこと】
からだの痛みは普段の自分の悪い癖や、無理な姿勢からくることが分かりましたので、姿勢を気にするようになりました。
また、教えて頂いたように、地味にゆっくりな動きをすることで、身体がポカポカとすぐに温まるので、冷え性の私にはとても良いと思っています。

→その他のクライアント様の声はこちら