文京区 後楽園・春日駅5分の整体「心身バランス整体アルボル」院長の下田です!

ちょっと遅めの新年のご挨拶になってしまいましたが、、

今年も心身バランス整体アルボルをよろしくお願いいたします!

 

今年は、元旦から部屋の整理と断捨離をしていました。

アルボルは自宅サロンで整体をしている上に、現在5歳の娘と9か月の息子がいるので、きれいな空間を維持するのにはかなりの工夫が必要です。

ただ、僕は整理整頓がけっこう得意なので、今回も張り切ってやりました。

見た目だけきれいにするのではなく、仕事も生活も快適にでき、散らかりにくい空間づくりをしました。

整体で言う「根本改善」みたいな感じですね。

普通に生活しているだけでもなんか気分が良いですね。

部屋が整理されると、普段の行動や思考もポジティブになります。

 

収納の奥まで徹底して整理も掃除もして、あえてドアも収納もあけ放して眺めていたいくらいですね(笑)

休み明けはちょっと予約が混んでいましたが、空間が良いと施術も快適にできます。

 

アルボルでは、クライアントさんの身体を診るときも、表面的な症状だけでなく、根本的な原因、改善策を意識しながら施術や指導を進めていきます。

 

実は、慢性的な腰痛や肩こりに悩む人は、自分の生活や体の整理整頓ができていません。

僕の感覚として、整体というのは体の整理整頓だと思っています。

生活の整理整頓に関しては、自分でやるしかありません。

 

こんなことを言うと気を悪くしてしまう方もいるかもしれませんが、、、

 

僕は患者さんの施術を行うときは、部屋の整理をする感覚で、楽しんでいます。(笑)

もちろん、「痛みを解消したい!」という悩みに対しては、真摯に向き合ってますよ。

 

とにかく、その場の痛みの改善だけでなく、毎日の生活や人生を向上させるお手伝いができればと思います!

 

では、これから寒さ本番ですので、身体を整えて、免疫力も上げておきましょう!