Y.Y様 肩の痛み 姿勢の悪さ 腰痛 首痛

Y.Y様は最初、他の患者様からのご紹介で来られました。

姿勢の悪さと肩こりや腰痛、倦怠感等が気になっていて、運動も苦手ということで、当院の整体で改善できればということで来院されました。
Yさんのお話を聞きながら、身体の状態も診て、整体施術を受けるだけではなく、普段の生活態度や習慣も改善する必要があることをお伝えして、ご本人も納得されていました。
ただ、しばらく通院されてある程度症状は楽になったようでしたが、運動量や生活習慣など根本的な部分は変えられないままでした。

そして、家庭の事情や忙しさから一時通院が途絶えていたのですが、1年以上期間が空いてから久々に連絡があり、再度来院されました。
腰痛や首痛に加え、五十肩のような症状も現れ始め、肩の痛みで生活にも支障が出始めたようで、今度こそ自分自身の意識も入れ替えて本格的に改善したいということで、再度根本改善の為の通院を開始。

定期的な施術に加え、お伝えしたセルフ整体も継続され、姿勢や歩き方が自然と良くなり、疲れにくくもなったそうです。

水平までも腕が上げられないほどだった肩の痛みもほぼ無くなり、生活には支障が無くなりましたが、現在は月に1回ほどのメンテナンス通院されながら、更に健康で元気な身体と習慣を身に着けることを目指して意識改革にも取り組んでいます。

Y.Y様の感想 整体施術の体験談

症状/ご要望:右肩の痛み 姿勢の悪さ

来院される前にどのような期待や不安がありましたか?

右肩の痛みが強かったので、少しでも痛みが無くなることと、長年の姿勢の悪さが治ることを期待していました。

実際に来院されてどうでしたか?

時間はかかっていますが、痛みはかなり取れてきました。

施術前と施術後を比べてどうですか?

姿勢や歩き方が少しずつ改善されてきました。
1日に何回かストレッチするようになって、腰痛や首痛も減ってきました。

他院と比べてどうですか?

痛い施術ではない。
自分でできるストレッチや姿勢の意識の仕方を教えていただける。

院長の話は分かりやすかったですか?

絵を描いていただいたり、その時のこちらの状態に合わせた話をしていただける。

その他、何かひとことお願いします

身体を動かすことが苦手で、何十年も固い身体を放置していましたが、自分でできることを教えていただけてとても意識が変わりました。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら