K.Hさん 20代女性 肩こり 慢性疲労

H.Kさんは、小学生の頃から慢性的な肩こりに悩んでいて、肩こりは治らないものだとあきらめてました。
来院される10カ月ほど前から腰の痛みが出始め、疲れやすさや、回復の遅さも気になるようになっていたそうです。

当院には小学生や中学生の方も、肩こり等の悩みで来られます。
生活環境や習慣の影響なのか、10代でも肩こりや猫背の症状に悩む人が増えているようです。
そういう方が社会人になって毎日デスクワークをし始めたりすると、ますます症状は悪化してしまう傾向にあります。

マッサージや整骨院等に行っても良くならないために、そういう体質だとか、仕事の性だから仕方がない、と諦めてしまっている人も多いようです。

姿勢や体の使い方を改善するための取り組みが必要ですが、適切な施術と、日常生活での少しの心がけができれば、根本的な改善もそんなに難しくはありません。
慢性的な症状や、それを作ってしまうような生活習慣は、長期化するほど改善が困難になりますので、できるだけ早く正しい取り組みを始めるとこが大事ですね。

H.Kさんは、まだ若いこともあり、セルフケアや普段の姿勢や動作の改善に取り組まれたので、比較的短期間で痛みやコリは改善され、再び戻りにくくもなったようです。

沈みがちだった気分も前向きになり、仕事にも元気に取り組めるようになったと、嬉しい声を聞かせていただきました。

身体が軽くなり、仕事にも前向きになりました!

学生の頃から肩凝りが悩みだったのですが、仕事を始めてから更にひどくなり、また、体全体も疲れがたまっていたので、施術をしていただきました。

施術は、痛みが無い部分を優しく伸ばしたりするもので、「整体」のイメージとはだいぶ異なり、これで本当に良くなるのかなと、正直、半信半疑でした。
しかし、施術が終わってみると肩も体もとても軽くなったことにびっくりしました。

体が軽くなると、不思議と気持ちまでポジティブになり、仕事にも元気に前向きに向かえるようになりました。これからも施術をしていただくのが楽しみです!

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

→その他の患者様の声はこちら

当院の整体に興味を持って下さった方へ

当院では下記のようなことでお悩みの方を対象に完全予約制で施術を承っています。

☑腰痛や肩こりを根本から改善させたい
☑病院や他の治療院では良くならなかった
☑原因不明の不調や痛みが続いている
☑薬や治療に頼らず健康を維持したい


まずは実際に施術を受けて、ご自身で体感してみてください。

※施術の効果をまったく感じられなかった場合、満足されなかった場合は料金はいただきません。