T.Y様 20代男性 腰痛 椎間板ヘルニア 肩、膝の痛み

T.Yさんは、看護師の仕事をされています。
体の不自由な方を介助したり持ち上げたりすることも多く、職場の人手不足等もあり、かなり過酷な労働環境が続いていたそうです。

病院では腰椎の椎間板ヘルニアと診断されたそうですが、ヘルニアは腰痛の直接の原因ではありません。
T.Yさん の場合は、過労やストレスも痛みを誘発する原因として考えられました。

施術である程度体も気持ち的にも楽になるようでしたが、毎日の家屋な仕事環境との付き合い方も工夫していく必要がありそうです。

来院の度に、身体や気持ちが少しずつ良い方に変化していっていることをお話してくれます。

看護師の仕事は大変だと思いますが、やりがいを持っていらっしゃるようなので、ぜひ無理をし過ぎないように続けていってほしいですね。

椎間板ヘルニア、腰、脚の激痛が軽くなりました

約2年前に、仕事中に右臀部~右大腿部の激痛が出ました。
最初は痛み止めと湿布で様子をみていました。
症状がなかなか改善せず、MRIを取った結果腰椎椎間板ヘルニアとのこと。
職業柄、ヘルニアはある程度は保存療法で改善することは知っていたので、しばらく様子を見ていました。
職場の動機に整体でも行ってみようかと相談したところ、紹介されたのが「アルボル」でした。

とりあえず、症状が良くなるならと施術を受けました。
院内の雰囲気も下田先生も優しくとても良かったです。

施術自体は体を楽な方向に伸ばしたり曲げたり、本当に良くなるのか?と思っていたのですが、肩が上がるようになったり、脚も痛みが減り、曲がるようになりました。

まだ完全に痛みは取れていませんが、下田先生が言っていたように、その痛みをうまく利用して無理のない生活を送っていきたいと思います。

先生のおかげで大好きな今の仕事を続けて行けそうな気がします。またよろしくお願いします。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

当院の整体に興味を持って下さった方へ

当院では下記のようなことでお悩みの方を対象に完全予約制で施術を承っています。

☑腰痛や肩こりを根本から改善させたい
☑病院や他の治療院では良くならなかった
☑原因不明の不調や痛みが続いている
☑薬や治療に頼らず健康を維持したい


まずは実際に施術を受けて、ご自身で体感してみてください。

※施術の効果をまったく感じられなかった場合、満足されなかった場合は料金はいただきません。