山口智子様 30代女性 腰痛 肩こり

山口さんは、慢性的な腰痛と肩こりに悩んでいて、マッサージを頻繁に受けていたそうです。
姿勢も悪く、肩や背中周辺の筋肉は血流障害が起こっていて、これ以上肩や腰を揉んでも硬くなる一方、という状態でした。

施術は、軽い刺激を加えながらご本人の感覚を確認し、気持ち良いと感じる方へ体を動かしてもらうという方法で行いました。
これは操体法という方法で、 身体への負担も少なく、体が内側からほぐれることで自己治癒力が活性化されるので、慢性的なコリや痛みにも有効です。

施術者が誘導はしますが、基本的には「自分の感覚に従って自分で動く」というプロセスを経るので、日常の姿勢や動作の修正やセルフケアにも応用できます。

山口さんは遠方から来られていて、頻繁に通うことが難しいので、こういった施術を中心にして慢性的な腰痛や肩こりを根本改善させることに取り組んでいます。

気持ち良く伸びることで体が軽くなる感覚に驚きました!

肩、腰が非常に凝っていて悩んでいました。
自分の力で体を伸ばして整体をするという考え方を初めて聞きましたが、施術していただいて、気持ち良く伸びることで体が軽くなる感覚に驚きました。痛い整体が苦手な方でも安心して受けていただけると思います。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

当院の整体に興味を持って下さった方へ

当院では下記のようなことでお悩みの方を対象に完全予約制で施術を承っています。

☑腰痛や肩こりを根本から改善させたい
☑病院や他の治療院では良くならなかった
☑原因不明の不調や痛みが続いている
☑薬や治療に頼らず健康を維持したい


まずは実際に施術を受けて、ご自身で体感してみてください。

※施術の効果をまったく感じられなかった場合、満足されなかった場合は料金はいただきません。