M.U様 40代男性 腰痛 膝痛 四十肩

先に産後整体で通われていた奥さんからのご紹介で来院されました。

来られた時の主訴は膝の痛みで、足を引きずるようにしてこられました。
色々とお話を聴いてみると、膝だけでなく腰痛や肩の痛み等もあるけど、ずっと我慢したまま放っておいたということ。

ご夫婦で会社を経営されているのですが、かなり忙しく仕事をされていて、身体全体がガチガチに固まっている状態でした。

数回の施術で膝の痛みは無くなりましたが、同時にそれまで膝に気を取られて忘れていた腰痛や肩の痛みも思い出したようでした。

実は、これらの痛みは別々のものではなく、全て関連があるということをお伝えすると、最初は半信半疑の顔をされていましたが、実際に施術で身体全体が軽くなるにつれて腰痛が軽くなり、上がらなかった腕が上がるようになるのを実感することで納得されていました。

ただ、M.Uさんは仕事が大好きな方で、体が楽になると辛かったことを忘れてまた無理をしてしまうようでした。
何度か、「また膝が痛くなった」「また腕が上がりません」と言って来院されるということを繰り返していました。

私も心配だったので、最初は「無理をしないでくださいね」と言っていたのですが、途中からは「多少の無理ができるように、こまめにメンテナンスをしておきましょうね」というアドバイスに変えました(笑)。

通ううちに、身体の反応や感覚も良くなり、自分でセルフケアもできるようになってきたようです。
自分が無理をしているということにも気づけるようになってきたようで、「もう少し仕事のやり方も変えていこうと思う」と仰っていました。

歩くのも辛かった膝痛が無くなり、あぐらもかけるようになった

膝が痛くて歩くのもしんどかったです。
膝が曲げられなくて、あぐらも正座もできませんでした。
けっこうひどかったけど、仕方がないかなと思っていました。

施術を受けてみて、始めは全然関係ない部分を施術されてちょっと驚きましたが、体が軽くなったなというのが最初の印象でした。
3回目くらいで痛みが出なくなり、良いんだなと感じました。
通っているうちにいろんなところが固まっていることに気付くようになりました。

背中の硬さもひどいことがわかりました。
今はあぐらもかけるようになりました。
屈伸もできるようになりました。
寝た時になった腰痛も無くなりました。
最近調子が良いので、痛かったことも忘れてきています。

腰や膝が痛くて、他に通って揉んでもらったりしていましたが、その後も痛いことが気になっていました。
こちらに来て目から鱗というか、体が軽くなる、緩む感覚がすごく気持ち良かったです。
自分の身体の状態、繋がりが感じられるようになったことも大きかったです。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

当院の整体に興味を持って下さった方へ

当院では下記のようなことでお悩みの方を対象に完全予約制で施術を承っています。

☑腰痛や肩こりを根本から改善させたい
☑病院や他の治療院では良くならなかった
☑原因不明の不調や痛みが続いている
☑薬や治療に頼らず健康を維持したい


まずは実際に施術を受けて、ご自身で体感してみてください。

※施術の効果をまったく感じられなかった場合、満足されなかった場合は料金はいただきません。