K.M様 60代女性 腰痛 坐骨神経痛

K.Mさんは4年ほど前から通ってくれている方です。
初めて来院されたときは右の臀部から腿にかけての痛みがあり、座っているのも辛い状態でした。

慢性的に痛みがあったので気にはなっていたようですが、病院に行ってもどうせ痛み止めや湿布を出されてその場しのぎにで終わってしまうと思い、痛くても仕方がないと放っておいたということです。

来院されたときは、かなり強い痛みを感じていて、少し動かしただけでも体が緊張してしまうので、施術を行うのも簡単ではありませんでした。
痛みに対する恐怖心が、痛みをより強く感じさせているという状態です。

精神的なストレスや恐怖心などと痛みの関係については、最近は専門的な研究が進み解明されてきてはいますが、まだまだ一般的には知られていません。

整体と言っても、ただ筋肉や骨格だけでなく、心理学的なアプローチが必要なケースも少なくないのです。
院長自身も過去にストレスや怒りによりる痛みに悩み、メンタルの改善によって克服した経験がありますので、患者様に対してもそういった心理面のケアも考えながら施術と指導を進めていきます。

痛みを怖がる必要は無いこと、痛みとは別の部分に原因があるということもお伝えし、施術を通して体で実感もしていただきながら、体の緊張も恐怖心も徐々に取り除いていく必要がありました。

最初の頃は、施術後も残っている痛みの方が気になり、何となく気まずい雰囲気で帰って行かれることも何度かありました(笑)。
しばらく通い痛みが和らぎ始めると恐怖心も減り、日常生活での支障も無くなっていきました。

K.Mさんの場合は、姿勢のクセや股関節や骨盤周りの動き、体の使い方に問題があったので、それを自覚してもらい、積極的に身体を動かしながら改善させていく方法をとりました。

当時は本当に痛みが辛かったらしく、「もう二度とあの痛みを繰り返したくない」と、現在も定期的にメンテナンスで通われています。

今は、初診の頃の状態が想像できないくらいに笑顔で来院され、施術での変化を楽しんで、「もっと若返らなきゃ」とまた笑顔で帰って行かれます。

こういう患者様の笑顔を見られることは私としてもとても嬉しいことですし、初めの頃に信じて通い続けてくれたことにも感謝です。

来院する度に身体が軽くなります!

症状/ご要望:腰痛

来院される前にどのような期待や不安がありましたか?

一日でも早く痛みが解消できればと期待
特に不安はなかった

実際に来院されてどうでしたか?

マッサージをするわけでもなく、骨の調整をすることもなく痛みのない部分を伸ばしたりする施術だったので当初はこれで治るのか半信半疑だった。

施術前と施術後を比べてどうですか?

来院する度に体が軽くなり改善されていくのが実感できる。

他院と比べてどうですか?

根本的な改善方法について、こと細かく説明をしていただける。

院長の話は分かりやすかったですか?

具体的に説明していただけるので分かりやすい

その他、何かひとことお願いします

普通の整体とは違うので、ぜひ受けていただきたい

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

当院の整体に興味を持って下さった方へ

当院では下記のようなことでお悩みの方を対象に完全予約制で施術を承っています。

☑腰痛や肩こりを根本から改善させたい
☑病院や他の治療院では良くならなかった
☑原因不明の不調や痛みが続いている
☑薬や治療に頼らず健康を維持したい


まずは実際に施術を受けて、ご自身で体感してみてください。

※施術の効果をまったく感じられなかった場合、満足されなかった場合は料金はいただきません。