D.M様 40代男性 腰痛 しびれ ぎっくり腰

20歳頃バスケットをやっている時にぎっくり腰になり、それから20年以上、常に腰に違和感を感じ、何度もぎっくり腰を繰り返していたそうです。

ここ数カ月は痛みが急に増し、しびれるような鈍い痛みがあり、歩くのも辛かったということです。
近くの接骨院には通っていたそうですが、あまり良くはならず、以前から当院に通われていたお母さんに当院を紹介されて来院されました。

検査の段階では、下肢の内転の癖があり、股関節が不安定なことが気になりました。
それが姿勢の崩れと腰痛の原因になっているようでした。

股関節について指摘すると、子供の頃から内股になりやすく、時々股関節に痛みを感じることも気にはなっていたということでした。

股関節のズレによって、モモやふくらはぎ等の筋肉への負担もかかっていて、触るとカチカチに硬く、飛び上がるような痛みがありました。

施術は最初に股関節の調整から始めました。
最初の1~3回目の施術の後は、痛みが減っても違和感は残ったり、痛みが移動したりという状態でしたが、4回目に来院されたときには痛みが無くなったと仰っていました。

長年の痛みで整骨院に通っても改善できなかったので、もう治ることは無いとあきらめていたようで、予想以上に早く良くなったことに驚かれているようでした。

お仕事はデスクワークで忙しく、毎日座っている時間が長いので、腰の違和感が出ることもあるようですが、お伝えしたセルフ整体を実践して自分でもケアできるようになってきたようです。

D.Mさんお感想「すぐに効果を実感でき、施術後も継続します。」

症状/ご要望 ぎっくり腰の後遺症(しびれ)と腰痛

来院される前にどのような期待や不安がありましたか?

母の紹介だったため、あまり施術に時間をかけるわけではないけど改善するとのことで、どのような施術をするのか興味を持った。

実際に来院されてどうでしたか?

最終的に本来自分に備わっている自然治癒力の回復を目指してくれるため、本質的に良くなっていると感じます。

施術前と施術後を比べてどうですか?

効果はすぐに感じることができる。
背j筒後も施術の効果が継続し、さらに効果を感じることができる。

他院と比べてどうですか?

施術前の相談をしっかり行ってくれて、自分の症状に応じた対応を柔軟にしてくれる。

院長の話は分かりやすかったですか?

分かりやすく、症状に応じた助言をしてくれる(ストレッチのやり方等)

D.Mさんインタビュー

※個人の感想であり効果を保証するものではありません。

→その他の患者様の声はこちら

当院の整体に興味を持って下さった方へ

当院では下記のようなことでお悩みの方を対象に完全予約制で施術を承っています。

☑腰痛や肩こりを根本から改善させたい
☑病院や他の治療院では良くならなかった
☑原因不明の不調や痛みが続いている
☑薬や治療に頼らず健康を維持したい


まずは実際に施術を受けて、ご自身で体感してみてください。

※施術の効果をまったく感じられなかった場合、満足されなかった場合は料金はいただきません。