K.Nさん 40代女性 慢性肩こり 慢性疲労 倦怠感 

K.Nさんは、調理の仕事をしていて、大人数の料理をするので大きな鍋を抱えるなど体に負担をかけることも多かったそうです。
慢性的な肩こりの他、膝の痛みもあり、仕事にも支障が出ているということでした。

また、初めて来院されたときには、仕事の忙しさや家庭の問題等が重なり、精神的にもいっぱいいっぱいで気力も湧かないような状態でした。
仕事の身体への負担もありましたが、ストレスによる自律神経系の機能不全が起きていて、それをどうにかしなければいけませんでした。

イネイト活性療法という方法で内臓と自律神経系に働きかけ、働きが悪くなっていた自己治癒力を回復させていくと、疲れにくくなり、精神的にも楽になってきたようでした。
同時に、姿勢や仕事中の身体の使い方についても指導し少しずつ改善していきました。

現在は、2ヶ月に1回ほどのペースでメンテナンスに通われています。
お伝えしたセルフ整体も続けられて、仕事や人間関係、自分自身との向き合い方も上手になってきたということです。

家庭や仕事で大変なことがあっても、肉体的にも精神的にも前ほどのダメージを受けなくなったそうです。

本気で治したいという方にはここに来てほしい!

体が疲れやすくなっていて、ちょっとしたことで気持ちも落ち込みやすくなっていました。苦しかったので来ました。
身体を使う仕事だから、このままだと仕事を続けられないと思いました。

とりあえず今の日常生活を続けるためにと、 主婦も仕事もやっていて、家族も支えなくてはいけなかったので、まず体を良くしなければと思って来ました。

アルボルに通うようになってから、体が全体的に快適になり、日常生活はバリバリに送れるし、踏ん張りがきくようになって疲れも少なくなりました。
仕事も家事も、もう一歩の踏ん張りがきくようになりました。

すごく重たかった脚が軽くなり、階段もひょいひょいと上がれるようになりました。
慢性的にあった肩こりも、今はほぼ無いです!

毎朝、教えてもらったセルフ整体で体を目覚めさせてから起き、家事を始めています。
対症療法じゃなく根本的に、本気で治したいという方には、ここに来てほしいと思います。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

→その他の患者様の声はこちら

当院の整体に興味を持って下さった方へ

当院では下記のようなことでお悩みの方を対象に完全予約制で施術を承っています。

☑腰痛や肩こりを根本から改善させたい
☑病院や他の治療院では良くならなかった
☑原因不明の不調や痛みが続いている
☑薬や治療に頼らず健康を維持したい


まずは実際に施術を受けて、ご自身で体感してみてください。

※施術の効果をまったく感じられなかった場合、満足されなかった場合は料金はいただきません。