K.N様 70代女性 腰痛 背中の痛み 膝痛 猫背

当院に通われていた娘さんからのご紹介で千葉から来院されました。
背中や腰が痛くて地元の接骨院に通っていたそうですが、姿勢の悪さや背骨の歪みを指摘され痛いところにf電気を当てたり冷やすという対応だったそうです。

痛みも姿勢も改善されず段々と悪化していくので、歳の性だから仕方がないものだと諦めかけていたそうです。
娘さんが当院の整体で良くなったという話を聞いて藁にもすがる思いで、2時間以上かけて当院に来られました。

最初にお話を聞いて、今まで受けていた対処法が適切ではないこと、正しく対処すれば確実に良くなるということをお伝えしましたが、最初は半信半疑だったようです。
施術を始めると、すぐに効果を感じていただけたようで、1回目から身体が軽くなったと喜んでいました。

来院するのに時間はかかりますが、通うたびに痛みが減り身体が楽になっていくのを楽しみに通ってくださいました。
娘さんもお母さんが希望をもって明るくなっていくのを見て喜ばれていました。

K.Nさんくらいの年齢になると、痛みを訴えて外科や整骨院等に行っても「歳のせいだから仕方がない」と言われ、湿布や痛み止めを処方されて終わりということは多いようです。

でも、実は湿布を貼ったり冷やすといった対処は逆効果です。

何歳になっても体には自己治癒力が備わっています。
もちろん、若い時に比べて回復に時間がかかったり、骨の変形などは完全には修復されないことも多いです。

でも、それと痛みとは直接関係なく、適切な施術をすれば簡単に痛みが解消されるケースは少なくありません。
それと、本人の意識や気持ちの持ちようでも回復度合いは変わります。

病院や治療院で悪いところを指摘されてばかりだと、「自分の体は悪い」という思い込みが作られ、それが余計に回復を遅らせたり、症状を悪化させる原因にもなります。
当院では、体の状態や歪み、痛みの原因は細かく検査しますが、それを一つ一ついちいち指摘するよりは、「どうすれば良くなるか」「根本改善の為に何が必要か」ということにフォーカスしてお伝えするように心がけています。
もちろん、何が原因かということは大事な情報ですので、ご本人が知りたい場合は体の状態を細かく説明することもありますが、原因はあくまで「どうすれば良くなるか」を知るための指標のひとつに過ぎません。

本当の意味で身体を治すことができるのは本人の「自己治癒力」のみです。
施術での調整ももちろん大事ですが、本人が自分の体は良くなるのだという希望を持つことが自己治癒力を上げるためには最も重要なことでもあります。

だんだん悪くなるだけと思っていたけど
希望が湧いてきました!

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

当院の整体に興味を持って下さった方へ

当院では下記のようなことでお悩みの方を対象に完全予約制で施術を承っています。

☑腰痛や肩こりを根本から改善させたい
☑病院や他の治療院では良くならなかった
☑原因不明の不調や痛みが続いている
☑薬や治療に頼らず健康を維持したい


まずは実際に施術を受けて、ご自身で体感してみてください。

※施術の効果をまったく感じられなかった場合、満足されなかった場合は料金はいただきません。