K.K様 40代 肩こり 背中のコリ 腰痛 四十肩 O脚

K.Kさんは首から背中、腰にかけてのコリと痛みがひどく、右腕を上げると肩に痛みが出て真上までは上げられない状態でした。
毎週のようにマッサージに通って強く揉んでもらっていたそうですが、根本的にな改善にはなっていないと感じていたそうです。

体の状態としては、O脚気味で股関節や骨盤の動きも悪く、背中は曲がったまま背骨があまり動いていませんでした。

施術に運動療法を取り入れ、全身の柔軟性や繋がりを良くしていきました。

すぐに効果は実感され、痛みも軽減しましたが、普段からデスクワークや出張のための移動で背中を曲げた姿勢で長時間座っていることも多く、しばらくするとまた体が固くなり、コリが出てくるということを繰り返していました。

セルフ整体も継続され、徐々に柔軟性を取り戻し、ご本人の感覚も良くなってくると、仕事中の緊張も減り、普段の姿勢や体の使い方も意識できるようになり、コリや痛みも出にくくなっていきました。
同時に、趣味でやっているゴルフで飛距離が伸びたり、疲れにくくもなってきたようです。

O脚気味だった脚も自然とまっすぐに近付いていきました。
(本人は気にしていなかったようですが、膝の隙間が狭くなっていることに気付いて驚いていました。)

現在は月1回のメンテナンスで通われていますが、セルフケアもしながら調子が良い状態を保てているようです。

毎週通っていたマッサージが、今は全く必要無くなったと喜ばれています。

K.Kさんの声「慢性的だった腰痛も四十肩も良くなりました」

毎週マッサージに通って、月に数万円使っていました。
背中がバリバリで、四十肩、腰痛がありましたが、今は無くなりました。
O脚だった脚もまっすぐに。
普段の歩き方も変わり、疲れにくくなったし、ゴルフの飛距離が10ヤードくらい伸びました。
今までやっていた対症療法はダメだなということが肌で分かりました。
マッサージはもう必要ありません!

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

→その他の患者様の声はこちら

当院の整体に興味を持って下さった方へ

当院では下記のようなことでお悩みの方を対象に完全予約制で施術を承っています。

☑腰痛や肩こりを根本から改善させたい
☑病院や他の治療院では良くならなかった
☑原因不明の不調や痛みが続いている
☑薬や治療に頼らず健康を維持したい


まずは実際に施術を受けて、ご自身で体感してみてください。

※施術の効果をまったく感じられなかった場合、満足されなかった場合は料金はいただきません。