U.K様 60代男性 膝痛 腰痛

U.Kさんは三味線の修理職人さんで、三味線を抱えて傾いた姿勢であぐらをかき、作業をする毎日だったようです。
現在は既にお仕事は引退されていますが、股関節や姿勢にかなりの癖が残っている状態でした。

膝の痛みは10年以上前からあったということでしたが、最近は腰痛と共に痛みがひどくなり歩行が困難なほどになったため、当院に来られました。
実は、4年くらい前から当院のことは知っていて気になっていたようですが、何となくやり過ごせていたので来院には至っていなかったそうです。

数回の施術で腰痛は無くなり、膝の痛みに関しても歩くのには支障が出ないほどになりました。
慢性的な癖が原因であったことを自覚され、今後のためにも根本的に改善しておきたいということで、長年の歪みやクセも修正するための施術とトレーニングをカスタマイズし、計画的に通っていただいています。

月に1回開催している「セルフ整体入門」にも毎回参加され、姿勢や体の使い方の改善にも積極的に取り組まれています。

既に還暦を過ぎていますが、膝痛や腰痛があった以外はとても元気で健康な方です。
何歳になっても痛みのない身体で、やりたいことをやり続けて人生を楽しんでいただきたいですね。

膝の痛みが取れ、歩けるようになりました!

症状/ご要望

膝痛(左右)と腰痛の改善

来院される前にどのような期待や不安がありましたか?

痛みが慢性化していた為に、元の状態に戻るのだろうか?
それにはどの程度時間がかかるだろうかと思いました。

実際に来院されてどうでしたか?

施術後は、体の芯が整って、徐々にではありますが効果を実感しています。

施術前と施術後を比べてどうですか?

膝に関しては未だ左右とも違和感は残っています。
腰に関しては、ほぼ痛みは無くなりました。

他院と比べてどうですか?

他では整体は一度も受けたことがありません。
マッサージはあります。

院長の話は分かりやすかったですか?

わかりやすく理解できました。
また、疑問点や質問には適切に丁寧に分かりやすく答えてくれて分かりやすいです。

その他、何かひとことお願いします

今の悩みは、歩行時に踵を引くことです。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

当院の整体に興味を持って下さった方へ

当院では下記のようなことでお悩みの方を対象に完全予約制で施術を承っています。

☑腰痛や肩こりを根本から改善させたい
☑病院や他の治療院では良くならなかった
☑原因不明の不調や痛みが続いている
☑薬や治療に頼らず健康を維持したい


まずは実際に施術を受けて、ご自身で体感してみてください。

※施術の効果をまったく感じられなかった場合、満足されなかった場合は料金はいただきません。

セルフ整体入門申し込みページ