今日はいくつかお知らせがあります。

1)電話番号の変更とその他の連絡方法

ご予約やお問い合わせの際の電話番号が変更になりました。

今までの番号:03-6318-9445

→新しい番号:080-9817-4121

なお、ご予約やお問い合わせは、メールやLINEでもできます。

メールフォーム

LINE

LINEを利用されている方は、LINEに登録されると便利でおすすめです。

チャットでのご質問やご相談、予約や変更、LINE電話(無料)もご利用いただけます。

ラインにご登録いただきますと、お得なクーポンや健康情報、セルフ整体の動画等も無料で視聴できます。

2)お子様連れでのご来院について

当院はこれまで自宅サロンとしてやってきましたが、9月下旬から自宅を引っ越すことになりました。

整体院は引き続き同じ場所で継続します。

9月以降もこれまで通りお子様づれでのご来院は可能ですが、引っ越し後は妻による子守ができなくなります。

キッズスペース、おもちゃ、DVD、youtube、バウンサー等は今まで通り自由に使っていただけます。

小さいお子様は見える場所で寝たり遊んでもらいながら、施術を受けていただくことができます。

ただ、お子様が途中で泣いたり騒いだりして、施術の妨げになった場合、最善の施術が行えない可能性はあります。その場合も時間の延長等はできませんので、心配な方はできるだけお子様を預けて来られるようにしてください。

どうしても子守が必要な方には、曜日や時間限定で子守を頼めるようにしようと思いますので、ご相談ください。

ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

3)“新“セルフ整体メール講座 近日公開!

現在、メール講座や動画で、当院独自の「セルフ整体」をお伝えしています。

実践して効果を感じていただいている方も多いようですが、実際には僕が伝えたい大事な部分がほとんど伝わっていないと感じています。

動画も一覧で見られるようにはしていますが、適当に見て形だけやってみたけど本来の効果を得られていないという方の方が多いように感じています。

セルフ整体で最大の効果を出すためには、やり方というよりは、微妙な感覚や体との向き合い方が重要です。

ただ、そういったことは言葉や動画だけではなかなか思うように伝わりません。

僕の方針としては、多くの人に広まることよりも、少ない人数でも目的や価値観の合う人に深く伝わってほしいと考えています。

そのために、セルフ整体をより深くマスターするためのメール講座を新しく作り直しています。

多分、8月中には完成させてお届けできると思います。

内容的にはちょっとマニアックになってしますかもしれませんが、現在世の中に溢れている健康法の中ではあまり語られない大事な要素を、実践の中で掴んでいただけるないようにしています。

完成したらお知らせしますので、楽しみにしていてください。

直接セルフ整体の指導を受けたいという方は、整体施術とセルフ整体レッスンを合わせて受けられる単発セッションを用意していますので、そちらをご利用ください。

セルフマスタープログラム&単発セッションの詳細

4)体質に合わせた健康習慣とは?

現在僕自身もある講座に参加して、健康に関しての新しい知識やスキルを学んでいます。

世界基準の健康、医療データをもとにした総合的な健康法です。

内容については僕自身がしっかり身につけてから、あたらめてお伝えしていきますが、簡単いいうと「体質による健康習慣の違い」「世界基準の自然療法をもとにした習慣改善」といった内容です。

筋肉や骨格の調整だけでなく、姿勢、呼吸、運動、食事、ストレスといったものも総合的に見ていくことで、悩みの根本的な原因や、その人にあった改善法や健康習慣をアレンジしていくというものです。

これは、もともと僕自身がやりたいと思っていたことですが、何せ今の世の中には情報が多すぎて何が正しいのかを見極めることも困難でした。

ただ、ヨーロッパでは100年以上の継続的な医療データをもとに、現代医療よりも自然療法を中心とした医療制度が充実しているということで、今回そういった情報元から学ばせてもらう機会を得ました。

僕自身も実践しながら学んでいる最中なので、まだ自信を持ってアドバイスできるレベルではありませんが、遅くとも半年以内には必要な方にアドバイスできるようになるために、日々実践と勉強に励んでいます。

5)ホームページ、ブログも更新中!

上記のように、状況の変化、僕自身の学びやアウトプットのためにも、現在整体院のホームページの内容も修正、改善しています。

ただ集客のためのホームページというよりは、僕自身が思い描く健康のあり方が伝わり、それに共感してくれる人にとって役に立つようなものにしていこうと思っています。

全て自分で作っているのでペースは遅いですが、「淡々と学び、淡々と発信する」をテーマにカメのように歩き続けていますので、暖かい目で見て応援していただけると嬉しいです。

ブログでは僕自身の体験を失敗も含めてリアルに書いていますので、時々覗いて参考にしたり、反面教師にしたり、笑いのネタにしたりしてみてください。

整体院ホームページ

院長ブログ一覧

感想や意見、リクエストなども大歓迎です!

では、暑い日が続いていますので、水分補給を忘れずに!

体の声も聞きながら、気持ちよく、しなやかに夏を楽しみましょう!