文京区 後楽園・春日駅5分の整体院「心身バランス整体アルボル」院長の下田です。

肩こり改善“虎の巻”

去年、文京区の後楽園、春日周辺の方向けに「肩こり撲滅キャンペーン」を行いました。

その時に作った、「肩こり改善“虎の巻”」という限定公開のページがあります。

肩こり撲滅キャンペーンは終了しましたが、肩こりに悩む方はまだまだたくさんいると思いますので、こちらでご紹介しておきます。

肩こり対処のセルフ整体も動画で紹介していますので、参考にしてみてください。

▲画像をクリックしてご覧ください

肩こりというのは、腰痛と並ぶ体の悩みランキングのトップ2に挙げられます。

その分、巷には肩こりに対する情報や治療法、薬やサプリなんかもありますが、基本的にはどれも対処療法に過ぎません。

なぜ対処療法ばかりがたくさん登場するかというと、みんなが対症療法を求めてしまっているからです。

「これさえ飲めば肩こりが治る」

「ここに行けば肩こりを治してくれる」

「肩こりに対する差最新の治療法」


といった謳い文句を聞けば、肩こりに悩む人は飛びつきたくなると思いますが、こういったものに飛びついても根本的な解決にはなりません。

あまり聞きたくない話かもしれませんが、、

もしあなたが、本気で肩こりを治したいのであれば、

まず、「あなたの肩こりを作っているのはあなた自身である」ということを知らなければなりません。

そして、「いかに肩こりを直すか?」ではなく、「どうやって肩こりを作ることをやめるか?」という方法を知る必要があります。

こんなことを言うと、虎の巻にも説教が書いてあるんじゃないかと思ってしまう人もいるかもしれませんが、そんなことはないのでご安心を。

あ、でも、人によっては説教に聞こえてしまう部分はあるかも、、、

まあ、どんな情報も、どう伝わるか?実際に役立つか?と言うことは個人差があると思いますので、僕が発する情報が全ての人の役に立つとは思いませんが、、

今このページを読んでくれている人は、きっとご縁がある方だと思いますので、たぶん僕の作った虎の巻が役立つんじゃないかと思います。

そう願います!

と言うことで、もしあなtあが肩こりに悩んでいるのであれば、ぜひ「肩こり改善“虎の巻”」を参考にしてみてくださいね。

セルフ整体を基礎から学びたい方は、新しくなったメール講座に登録してみてください!